【1(日)12:00更新 決行】イベント開催の判断に関して

【1(日)12:00更新 決行】イベント開催の判断に関して

1日(日)12:00更新

本日、河川の水位が平常ラインまで下がったため、イベントは決行いたします。

平素は一般社団法人Light up OSAKAに格別のお引き立てを頂き、誠にありがとうございます。

9月1日(日)に開催を予定しているイベントの開催判断に関して下記の通りお知らせいたします。

現状に関して

  • 現在、連日の降雨により淀川が増水しております。また、琵琶湖周辺の水門開放により更に水位が増加する恐れがあります。
  • それに伴い、イベント会場が浸水する可能性がございます。

開催の判断に関して

イベント開催の判断は下記の通り行います。

【一次判断】 8月31日(土) 午前中
【最終判断】9月1日(日) 6:00

参考水位

水位は下記のページを参考に算出し、適宜現地調査を交えて開催判断を行います。
枚方(ひらかた)水位観測所

【参考水位】
アクアステージ : -2.3m
イベント会場 : +0.4 〜 + 1.4m

中止の場合

万が一が中止する場合は当WEBサイト、及び団体公式SNSにて告知いたします。

また、イベントへご協賛いただきました皆様には当日9:00より順次お電話にてご連絡をいたします。

晴れていても会場が浸水している場合はイベントを開催することができません

現状の判断

8月31日12:00 追記

現状、水位は問題ない水準であり、予定通り開催を行います。引き続き水位に注視し、安全面を第一に考えてイベント運営を行ってまいります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。